診療時間 月~土 10:00~14:00、17:00~21:00 休診日 日曜祝日・第2/第4水曜日
※ご新規様の最終受付は午前診13:30、午後診20:30まで
柔道整復師・鍼灸師を募集中!詳しい求人案内はコチラ>>
起床時にグキっとなる感じがした直後から、動くのも辛い状態に‼
ゆっくりだと痛みはあるが、かろうじて動けるよう。
立ったたまま、座ったまま動かなければ痛みがあっても我慢は出来たので そのまま仕事に行ったそうです。
昼前まで辛い状態のままで何とか仕事をしていたのですが、痛みもあって仕事効率が悪すぎ。
この状態が長引く方が仕事に影響が出てしまうと考え、早退して当院を受診されました。
来院時、問診表を記入していただいてる姿勢が辛そうで 問診はベッドで横になってもらいながら進めることにしました。
ぎっくり腰の既往歴を尋ねると今までに何回かなったことがあるみたいでした。
今回のような痛みが酷いのは初めてだそうですが、2年に1回ぐらいはギックリ腰になってしまうそうです。
ギックリ腰になった時の対応を聴くと、痛みのある時にだけ治療を受けてマシになったら そのまま放置。
ちょっと辛いな…と感じるときもあるそうですが、その時は我慢したら何とかなっていたので日頃のケアも全くせず。
痛みがなければケアをしない…という方は多いと思いますが、過去に同じ部位を負傷していた、他の部位でも痛みや疲労を感じたことがある方は 継続して身体のケアをしておかないと また同じような痛みや症状が出てしまう場合がほとんど。
リラクゼーション店でマッサージを受けるのも良いと思いますが、筋肉の緊張を緩和するのが目的であって対処療法になります。
気持ちいいのでリラックスする為にマッサージを受けることはおススメしますが、根治療法とは別。
来院された患者さまは痛みがあり、筋肉に炎症もあったので痛みを軽減させるために鍼灸施術を受けていただきました。
施術の間は 鍼治療でどれだけ痛みが変化するのか不安だったそうですが、施術後に腰の状態を確認→痛みはあるが来院前よりは軽減。それよりも動きの範囲がひろがったことに驚かれていました!
痛みはまだあるので次回の来院は、あまり間を開けずに来てもらうように指導。
痛み・炎症が軽減されたら何度もギックリ腰になってしまう根本の原因…骨格の歪みを改善することが必要と説明すると納得されて、次回予約をされ帰院。
急性期の痛みの症状には鍼灸施術が効果的です。
ギックリ腰や寝違いの症状になってしまってお悩みの方は、松屋町鍼灸整骨院にご相談ください。
マッサージを受けているけど変化がなくて困っている方も、お気軽にお問い合わせください。
お電話でのご予約・お問い合わせ
06-4304-3103
診療時間 月~土 10:00~14:00、17:00~21:00
休診日 日曜祝日・第2/第4水曜日
※ご新規様の最終受付は午前診13:30、午後診20:30まで
24時間いつでもOK!
空き状況も分かる!